結婚相談所

結婚相談所の料金を調査【入会金・月額料金・お見合い料金・成婚料】

更新日:




誰にも相談できない悩み・・・一人で悩まないで!

・不倫を清算するべきか
妻子がいる男性と長く付き合っているが未来が見えない
 
・別れた元カレを忘れられない
もう一度やり直そうと元カレに打ち明けるべきか
 
・職場の人間関係で悩んでいる
女ばかりの職場なので色々面倒だけど転職すべきか

肉親や友達など身近な人に相談できない悩み・・・・たとえば、不倫をしているとか、元カレや元旦那と復縁したいなど。
 
身内の方にこのような相談をしても、頭ごなしに即反対されるのは目に見えています。でも、不倫相手や復縁相手のことをよく知らないのに反対されるのは腑に落ちないものです。
 

もっと詳しく見る

結婚相談所を利用する際は、入会金・月額料金・お見合い料金・成婚料が必要になります。これら全ての費用を考えると、”結婚相談所は料金が高い”というイメージがありますよね。

でも、料金の安さで選ぶと、入会後に後悔するケース(サービスが悪かったり、お見合いの成立率が低かったり)が少なくありません。

それぞれの料金の詳細をきちんと知り、料金とサービスのバランスが取れたコスパの良い結婚相談所を選ぶのが良いでしょう。

そこで本記事では、「結婚相談所で必要となる料金」と「コスパの良い結婚相談所」をご紹介します。

結婚相談所で必要となる料金

結婚相談所で必要となる料金は4つあります。

結婚相談所で必要となる料金

  • 入会金(登録費用):約13万円
  • 月額料金:約1~2万円
  • お見合い料金:1回約1万円
  • 成婚料:5~20万円

※結婚相談所を利用する最低料金は20万円~です。

入会金(登録費用)

入会金(登録費用)とは、結婚相談所に登録する際に必要となる料金です。また、初期活動費(プロフィール作成など)が必要な結婚相談所もあります。入会金の相場は約3万円で、初期活動費の相場は約10万円前後です。結婚相談所に入会する際に必要な最低料金の相場は約13万円となります。

月額利用料金

月額利用料金は、結婚相談所のサービスやシステムを利用するための費用です。例えば、お見合い相手を検索するシステム・紹介サービス・パーティーやセミナーなどを利用する場合にかかります。また、結婚相談所によって、サービスやシステムを利用した時だけに料金が発生するところもあります。月額料金の相場は約1~2万円です。結婚相談所に入会して退会するまで毎月必要となる費用ですので、料金に見合ったサービスが受けられて、毎月無理なく支払える結婚相談所を選ぶのが良いでしょう。

お見合い料金

お見合い料金とは、お見合いをする際に必要な「紹介費用」や、お見合いの場所をセッティングする「調整費用」などです。結婚相談所のサービスによっては、月額料金にお見合い料金が含まれているケースもあります。多くの結婚相談所は、お見合いの度に都度請求される事がほとんどです。お見合い料金の目安は1回につき約1万円です。

成婚料

成婚料とは、結婚が決まった際に結婚相談所に支払う成果報酬です。結婚相談所によって成婚料を支払うタイミングは様々ですが、一般的に成婚退会となった場合や両親への挨拶、同棲の開始、新婚旅行後などが挙げられます。成婚料の目安は約5~20万円です。結婚相談所によって、かなり開きがありますが、成婚料が高い結婚相談所ほど成婚する確率が高いと言われています。もちろん、成婚料が5万円ほどでも十分なサービスを受けられます。

コスパが良い結婚相談所

大手の結婚相談所は、利用する人が多いしサービも充実しているから成婚率が高いと言われています。ただ、大手の結婚相談所は複数のプランが用意されているので、どの結婚相談所を選んだら良いか迷ってしまう人も多いはず。そこで、成婚までの平均活動期間を基準に、最もコスパが良い大手の結婚相談所をまとめてみました。

結婚相談所名 入会金 月額利用料金 成婚料金 平均活動期間 1年以内の成婚率 入会金+月会費×平均活動期間+成婚料
サンマリエ 30,000円 14,000円 100,000円 4ヶ月 93.8% 190,000円
パートナーエージェント 30,000円 16,000円 50,000円 9ヶ月 64.9% 224,000円
NOZZE(ノッツェ) 30,000円 19,500円 100,000円 9ヶ月 非公開 305,500円
IBJメンバーズ 30,000円 1,500円 216,000円 10.2ヶ月 71.1% 396,000円

結婚相談所の全ての料金を見ると、サンマリエが一番安くて、最も活動期間が短いと言えます。月会費も4社の中で最も安い14,000円です。でも、成婚料が100,000円と高いですが、活動期間が4ヶ月であることを考慮すれば、トータルで190,000円で済みます。

【参考文献】

 

この記事に対する感想を教えてください

誰にも言えない悩みでで困ったときこそ頼りになる!電話占い師へ相談しよう


占い師は依頼者を写す鏡です。占い師によってありえないくらい美しく見えたり、醜く見えたりするものです。
 
試着室の鏡のように演出が派手で一時的に良い気分になっても持続しない占いは外れます。なるべく等身大の姿を写す鏡に出会うことが重要です。
 
駅前や占い館などにいらっしゃる占い師は避けるべきと考えます。それらの方々の多くはデビューしたばかりの占い師が多く、手っ取り早く雰囲気を醸し出すような振る舞いをするのです。
 
鑑定経験もそれほど多くは無いはずなので信ぴょう性も低いのが実情です。街角での占いは現金商売ですので、申告や納税しなくてもバレないと考える方も多いのです。
 
今の時代に占ってもらうなら【電話占い】がベストです。
一般的な占いは対面式ですが、電話占いは電話で占い師と会話をして占ってもらうサービスです。
 
対面式では話しにくいことでも、電話占いでは顔を合わせずに済むので、とても相談しやいのです。電話占いは前橋市だけではなく全国から電話が来るので、在籍する占い師は鑑定数も多く経験値も豊かです。
 
電話占いサイトは一部上場企業が運営していることも多いので安心です。当たらなかったり評判が悪いとクビになってしまうので、常に占いの腕を磨いているのです。
 
自分の運命のことですから、信頼できる占い師を探し、しっかりと吟味し、直感で選びましょう。自分が思っているのと別の方法を示されても、最後に決めて人生を生きるのは自分自身であるのをお忘れなく。気に入らなければ無視するくらいの態度で臨むのが何よりも大切です。
 
当サイトでは口コミや独自調査により、よく当たる電話占いの占い師をご紹介します。(日々更新)
 

以下に掲載する電話占いサイトは運営歴も長く実績も評判も十分です。一人で悩まずに、まずは各サイトの無料ポイントを使ってアクセスしてみましょう。

 

もっと詳しく見る

  • この記事を書いた人

Lead Marriage

あなたの婚活・出会いをサポートするLead Marriage!おすすめの結婚相談所や婚活の情報だけでなく、婚活の悩み解決をサポートしてくれる電話占いのレビューや口コミを比較できます。

よく読まれているオススメ記事

1

質問に答えることで、あなたにピッタリな電話占いサイトを知れます! Q1 初回無料で占える時間が長いほうが良い はい いい ...

2

私が復縁できるまでの軌跡 復縁の方法やテクニックを調べ尽くす ⇒復縁の方法を知れば知るほど薄っぺらい内容が溢れていた。 ...

3

クリスマスが近づくと「彼氏が欲しいな・・・彼氏を作りたいな・・・」と、気持ちが焦ってしまいますよね。 今年こそは友達じゃ ...

-結婚相談所

Copyright© Lead Marriage , 2019 All Rights Reserved.