電話占い

悪質な電話占いで詐欺にあってしまった時の対処方法

更新日:




誰にも相談できない悩み・・・一人で悩まないで!

・不倫を清算するべきか
妻子がいる男性と長く付き合っているが未来が見えない
 
・別れた元カレを忘れられない
もう一度やり直そうと元カレに打ち明けるべきか
 
・職場の人間関係で悩んでいる
女ばかりの職場なので色々面倒だけど転職すべきか

肉親や友達など身近な人に相談できない悩み・・・・たとえば、不倫をしているとか、元カレや元旦那と復縁したいなど。
 
身内の方にこのような相談をしても、頭ごなしに即反対されるのは目に見えています。でも、不倫相手や復縁相手のことをよく知らないのに反対されるのは腑に落ちないものです。
 

もっと詳しく見る

電話占いに助けられている人が多くいる一方で、悪質な電話占いに騙されてしまう悲しい体験をしている方も多くいらっしゃいます。

もし、あなたがこのような体験をしていたら、電話占いで詐欺に会っているかもしれません。

  • 見に覚えのない、払わなくてもいい請求が来た
  • 登録した覚えのない知らない占い師から沢山の鑑定メールが届いている
  • 恋や復縁が成就するからと言われて、呪文のような言葉や画像を何度も送信してくる
  • 鑑定の時間が終わるころに、不安を煽るような言葉を言われて延長させられた
  • 電話占いサイトを退会しようとしても、なかなか退会できない

本記事では、電話占いで詐欺や騙されてしまった場合の対処法をご紹介します。自分の身を守るためにも、電話占いでトラブルに会ったことがない人も、ぜひ参考にしてみて下さい。

電話占いで詐欺や騙された時の対処法4選

電話占いで「騙された!」「これは詐欺だ!」と感じたり、トラブルに巻き込まれている!と思ったりしていると、心が焦ってしまい、正しい判断ができなくなっているでしょう。

でも、そんな時だからこそ落ち着いて行動するのが大切です。

電話占いで騙されたり、詐欺に会ったりした場合、ケースバイケースではありますが・・・。

  • かかりすぎた鑑定料が返金される
  • しつこい電話やメールが来なくなる
  • 高額な請求書が無かったことになる

など、あなたが行動を起こすことで、泣き寝入りしなくても良くなります。

「もう諦めるしかない・・・」と思わずに、まずは返金の可能性がある!トラブルを解決できる!と信じて、以下の行動を起こしてみませんか?

電話占いサイトに直接問い合わせる

きちんとした大手の電話占いサイトの場合は、トラブルの内容によって返金に応じてくれる場合があります。

でも、返金を求めるためには、頑固たる証拠が必要です。さらに、粘り強く返金を求める対応を取っていく必要があります。

頑固たる証拠として必要なのが、電話占いの通話内容の録音です。録音内容がないと、残念ながら相手にされません。

だから電話占いを利用する際は、常に通話内容を録音しておくことをオススメします。

自分に非がないか確かめる

電話占いの通話内容の録音をしている人は少ないはず・・・。そこで、電話占いを利用した日の事を思い出してみましょう。

そして、客観的に見て自分に落ち度がなかったのか、非がなかったのかを振り返ってみましょう。

振り返るポイントは以下の2つです。どちらか当てはまる場合は、警察や消費者センターに相談しても相手にしてもらえない可能性があります。

  • 自分の勘違いで料金が膨れ上がってしまっていないか
  • 電話占いの料金を滞納していないか

消費生活センターに相談する

「私には非がないよ!」と確信できたら、次は消費者センターに相談してみましょう。

消費者センターとは?

消費生活センターの略称。商品やサービスに対する消費生活全般に関する相談を受け付ける場所です。
消費者センターは、クレームや問合せなどを公正な立場で、私達の力になってくれる消費者の味方です。
  • 「電話占いで騙されてしまったなぁ」
  • これって詐欺じゃないのかなぁ?

と感じていたら、まずは消費者センターに問合せをするのが良いでしょう。

自分に降り掛かっている電話占いのトラブルに対する対処法や、自分は今後どうすれば良いのか、どうやって行動すれば良いのか的確なアドバイスを受けることができます。

また、あなたが消費者センターに連絡をすることで、悪質な詐欺行為の被害を防ぐこともできるのです。あなたと同じ思いを、他の人にはしてもらいたくないですよね?

消費生活センターの連絡先はこちらhttp://www.kokusen.go.jp/map/

弁護士に無料で相談する

消費生活センターへの相談は、あくまでも相談です。

相談後の行動は全て自分で行う必要があります。また、返金の措置を取るには弁護士を通す必要がある場合もあります。

全部自分で対処しようとすると時間も労力もかかるし、電話占いで詐欺やトラブルにあって焦っている状態では、行動したくても出来ない人も多いはず。

そこで、弁護士さんに無料で相談してみてはいかがでしょうか。

弁護士さんに頼むにはお金もかかると思いがちですが、無料で相談してくれる所もあります。

なぜ無料で相談してくれるのかというと、詐欺被害にあってしまった方の負担を最小限に考えた「完全成果報酬」だからです。

完全成果報酬とは、悪質な電話占いサイトの業者から取り戻したお金の中から費用を差し引いて返金してくれるから、取り戻せなかった場合は一切の費用がかかりません。また、取り戻した金額より費用が高くなることは絶対にないのが完全成果報酬の良いところです。

電話占いの詐欺被害やトラブルに関する無料相談は、調査事務所や探偵事務所・NPO法人やボランティア団体などで行っています。

ただし、何も解決できなかったのに何らかの理由を付けられ、お金を請求されてしまうケースが多発しています!

電話占いで詐欺に会った矢先に、今度は無料相談で騙されてしまったら元も子もないですよね・・・。

もし、電話占いの詐欺被害やトラブルを弁護士に無料で相談したいなら、出会い系詐欺や占いなどのネットトラブルに強い「ガイア総合法律事務所」がオススメです。

ガイア総合法律事務所は安心の完全成果報酬だから、悪徳業者から取り戻せなかった場合の費用は一切かかりません。
※取り戻せた場合は、取り戻した金額の30%~からお支払いになります。

ガイア総合法律事務所で依頼する流れ

1.電話かメールでお申込み
2.相談・被害内容確認・ご依頼
3.返金交渉・法的処置
4.ご返金

>>ガイア総合法律事務所で無料相談してみる(移動します)

電話占いでトラブルに巻き込まれないための対策3選

電話占いでトラブルに巻き込まれないためには、予め自分で対策方法を知っておくのが良いでしょう。

あなたがしっかり注意して電話占いを利用することで、騙されたりトラブルに巻き込まれたりする確率を下げることができますよ。

利用規約をよく読む

利用規約に書かれている内容を、細かい所までしっかり説明を読みましょう。特に支払いの方法は注意して読むようにしてください。

また、電話占いの詐欺を目的とするようなサイトは、肝心な説明部分が非常に小さい文字や見にくい色で書かれています。利用者に見落としやすいように巧妙な罠が仕込まれている事があるので注意しましょう。

そして、お問い合わせの部分に電話番号しか記載のない電話占いのサイトは、会社自体が存在していない可能性があります。必ず住所まで記載されているのか確認してください。

怪しいな・・・と感じたら、大手の電話占いサイトと読み比べてみるのが良いでしょう。明らかな違いが浮き彫りになってきます。

通話を録音する

占い師とのトラブルを防ぐための一番のコツは、電話占いのやりとりを「録音」することです。なぜなら、録音がトラブルが起きた際の決定的な証拠になるからです。

    • 必要以上の会話の引き伸ばし
    • 占い師の沈黙
    • 噛み合わない対話
    • 不安を煽る内容

これらは明らかに電話占いの詐欺に当たる行為です。録音できれば頑固たる証拠になりますので、電話占いを利用する際は録音をお忘れなく。

電話占いでトラブルが無かった場合でも、十分に満足できる鑑定内容だった場合は録音しておいて損はないでしょう。占いの内容を繰り返し聞き治すことができるので、メモ代わりにもなりますよ。

事前に口コミをチェックする

大手の電話占いサイトには占い師の口コミや体験談が多く投稿されています。口コミの内容は良いことも悪いことも含まれていて、かなり赤裸々に綴られているので、信頼度の高い情報源として役立つでしょう。

もし、大手じゃない占いサイトを利用する場合は、ブログなど各種SNSで口コミを探してみて下さい。そして、電話占いで占って欲しい占い師がいたら、まずはその占い師の名前を検索してみましょう。

意外と占い師の名前でネット検索すると、口コミや体験談が多く見つかります。口コミの中で「当たらなかった」「インチキ占い師だった」「鑑定内容に疑問が残った」など、評価が低い場合は占ってもらうか考え直した方が良いでしょう。

電話占いサイトも同様にネットで検索してみると、「トラブル」や「詐欺」といった検索結果が表示される場合があります。特に料金トラブルや所属占い師とのトラブルがあった場合は、ネットの体験談や感想が多く見られる場合があるでしょう。

また、電話占いでトラブルを経験した人のブログが見つかるかもしれません。トラブルの対処法や対策などの実体験が書かれていることもあるので、事前にネットで検索しておくのも良い手段になりますよ。

まとめ

電話占いとはいえ、占い師は人間です。占いが100%当たるわけではありません。

占い師との相性もあるし、占う相手によっては当たったり当たらなかったりすることは、どんなに実力のある占い師にも言えることです。

だからこそ、事前に占い師の名前やサイト名をネットで検索して、評価がどうなのか気にする必要があります。

評価の低いコメントばかり目立つ場合は「インチキ占い師である」可能性が高いので、鑑定をお願いするのを止めた方が良いですよ。

せっかく電話占いをするなら、トラブルなしで気持ちよく利用したいですよね。だから利用者側でも電話占いの詐欺やトラブルを防ぐための対策をすることが必要です。

万が一、電話占いの詐欺やトラブルにあってしまったら、一人で悩まずに速やかに「消費者センター」または「無料で相談できる弁護士」に連絡を入れましょう。

電話占いの利用者側に非が認められない場合は、高額な利用料金が返金される場合もあります。

悩みを解決したい!と思って電話占いを利用しているのに・・・。電話占いそのものが悩みのタネにならないように、十分に注意して電話占いを利用しましょう。

【参考文献】

 

この記事に対する感想を教えてください

誰にも言えない悩みでで困ったときこそ頼りになる!電話占い師へ相談しよう


占い師は依頼者を写す鏡です。占い師によってありえないくらい美しく見えたり、醜く見えたりするものです。
 
試着室の鏡のように演出が派手で一時的に良い気分になっても持続しない占いは外れます。なるべく等身大の姿を写す鏡に出会うことが重要です。
 
駅前や占い館などにいらっしゃる占い師は避けるべきと考えます。それらの方々の多くはデビューしたばかりの占い師が多く、手っ取り早く雰囲気を醸し出すような振る舞いをするのです。
 
鑑定経験もそれほど多くは無いはずなので信ぴょう性も低いのが実情です。街角での占いは現金商売ですので、申告や納税しなくてもバレないと考える方も多いのです。
 
今の時代に占ってもらうなら【電話占い】がベストです。
一般的な占いは対面式ですが、電話占いは電話で占い師と会話をして占ってもらうサービスです。
 
対面式では話しにくいことでも、電話占いでは顔を合わせずに済むので、とても相談しやいのです。電話占いは前橋市だけではなく全国から電話が来るので、在籍する占い師は鑑定数も多く経験値も豊かです。
 
電話占いサイトは一部上場企業が運営していることも多いので安心です。当たらなかったり評判が悪いとクビになってしまうので、常に占いの腕を磨いているのです。
 
自分の運命のことですから、信頼できる占い師を探し、しっかりと吟味し、直感で選びましょう。自分が思っているのと別の方法を示されても、最後に決めて人生を生きるのは自分自身であるのをお忘れなく。気に入らなければ無視するくらいの態度で臨むのが何よりも大切です。
 
当サイトでは口コミや独自調査により、よく当たる電話占いの占い師をご紹介します。(日々更新)
 

以下に掲載する電話占いサイトは運営歴も長く実績も評判も十分です。一人で悩まずに、まずは各サイトの無料ポイントを使ってアクセスしてみましょう。

 

もっと詳しく見る

  • この記事を書いた人

Lead Marriage

あなたの婚活・出会いをサポートするLead Marriage!おすすめの結婚相談所や婚活の情報だけでなく、婚活の悩み解決をサポートしてくれる電話占いのレビューや口コミを比較できます。

よく読まれているオススメ記事

1

質問に答えることで、あなたにピッタリな電話占いサイトを知れます! Q1 初回無料で占える時間が長いほうが良い はい いい ...

2

私が復縁できるまでの軌跡 復縁の方法やテクニックを調べ尽くす ⇒復縁の方法を知れば知るほど薄っぺらい内容が溢れていた。 ...

3

クリスマスが近づくと「彼氏が欲しいな・・・彼氏を作りたいな・・・」と、気持ちが焦ってしまいますよね。 今年こそは友達じゃ ...

-電話占い

Copyright© Lead Marriage , 2019 All Rights Reserved.